彩 紫音 〜ayano shion〜 (しおん) 占いブログ

長久手市の占い師です。占いのことや日々のことスピリチュアルなこと色々綴っていきます( •ᴗ•)*♪

人の感情アタック

あたしは占いの傍ら元々正社員で働いていた販売業の会社で今もアルバイトをしているのです。

そして出勤日ではない貴重なお休みの日、円楽師匠(店長w)から『その日出勤予定の後輩社員Fちゃんが病気で出勤できなくなって代わりに出勤してもらえないか?』とのLINE。

うーんクマった(。>(ェ)<、;) 

かつて社員だったあたしなら出勤している事だろう。

しかし休む気満々だったあたくし。悩んだ。行くか行かないか。メリットとデメリットも考慮した。そして行きたいか行きたくないか考えた。出てきた答えは『行きたくない』と。では返信するにあたり用事があって仕方なく行けなくてホント申し訳ないという雰囲気出すか、くっそ正直に言うか、あたしはくっそ正直に言う方を選ぶ。そして迷ったけど付け加えた。真面目で優しい善玉地区長(当然仮名)に出られるかお願いしてみて下さいと。

そして次の日が本来の出勤日に普通に出勤して、円楽師匠から話を聞く。

円楽師匠は一応建前上善玉地区長に連絡する。でも円楽師匠は何だったらこのご時世だし臨時休業にしたって構わないと思っていたが、善玉地区長は休みを押して出勤すると言う。そして出勤してあたしが本来休みなのに協力的でないことを文句垂れていたらしい。

その話を聞いたあたしは、少ししてすごい立ちくらみと過呼吸を起こし暫く動けなくなってしまった。

後から気付いたのは、自分が人の念を受けやすいということ。そして善玉地区長なら自分の気持ちを殺してもしてくれると分かっていてどこか利用したこと。罪悪感を感じていたこと。そして自分が普段如何に人から嫌われないように、受け入れてもらえるように細心の注意を払って先回りして考え行動したり発言していたこと。

めっちゃ頑張ってたんや〜ん😱😱😱

もしかしたら出勤していたら過呼吸は起こしていなくともまた別の形での感情の発露があっただろう。全く後悔はしていない。

未だに色々考えすぎて疲れるし、人に嫌われるのはまだ怖い。心の底から罪悪感が消えてはいないけどとりあえず今はそれでもOK。自分の気持ち優先して行動したことにOKとしておきます。