彩 紫音 〜ayano shion〜 (しおん) 占いブログ

長久手市の占い師です。占いのことや日々のことスピリチュアルなこと色々綴っていきます( •ᴗ•)*♪

コンプレックスに気付く dos

昨日の続きです

そうそう『(恋愛として)好きではない異性の友達から好きだと言われたらどうする?』と聞かれた話ですね。

あたし答えて曰く「言わせねーよって感じかな。その前に逃げる」

相手が自分のことをどう思ってるかって結構分かるもんじゃない?←たまーに気づいてない振りする人いますよね、内心「はぁ?!」って思いますw

中には本気の鈍感な人もいるけど、そこは今話題にはしません。

「言わせねーよ」って答えた時、何か心に引っかかったんですね。それは確実に嫌だと思った記憶を

長年生きていれば、自分の想い人には想われず、想っていない人に想われることもありますわ。

そしてあたしは想ってもいない人に想われるのがものすごーく苦手( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

それまでいいお友達で人として好感を抱いていた相手でも顔も見たくない程ガチで嫌いになってしまう。

なんでこんなに嫌なのか、という気持ちにフォーカスしてみた。

ネットで検索をかけて出てきたのが『望まない性の対象にされる気持ち悪さ』というワード。(((uдu*)ゥンゥン

それもあるある。

もっと心に問いかけた時にでてきたワードは

「望んだように愛されたい」だった。

続きます