彩 紫音 〜ayano shion〜 (しおん) 占いブログ

長久手市の占い師です。占いのことや日々のことスピリチュアルなこと色々綴っていきます( •ᴗ•)*♪

晦日の日はおちょぼさんへ

晦日参りといえばおちょぼさんですよね!←すごい決めつけw

ということで夜行ってきましたよ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

一応夜ご飯食べてから行ったんだけどやっぱ串カツ&どては食べちゃうよね~

最初は京やさんの赤味噌が効いたのを頂く。生粋の名古屋県民のあたしですが、実は赤味噌がそんなにすきではなかったりする(-。-;とは言え串カツとどては話が別でございます。ここの味すきです(*ˊૢᵕˋૢ*)

f:id:purple_note:20180601110936j:plain

そしておちょぼさんの串カツ屋といえば、そう玉屋さんですね!ここのは赤味噌がそんなに濃くなくまろやかで甘みがありますね〜そして毎度人集りができてます。

f:id:purple_note:20180601111357j:plain

f:id:purple_note:20180601111418j:plain

今回は時間があまりなかったので散策はあっさりめで終了。

そしてお参り。本殿には油揚げと御神酒も供えさせていただきます。

f:id:purple_note:20180601111558j:plain

小さな祠みたいなところにお参りしている際に雨がぱらぱらっと←これ歓迎されてる印なんですって!ヽ(゚∀゚)ノ!

あたしは、数年前子宮筋腫を患っていた頃からお参りにこさせてもらっていて、参拝後は自分の気がじんわり温かくなりますね(◡‿◡ฺ✿)ありがたいことです。